日々の事柄をつらつらと。
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自分がGvGで言っている言葉の中で解説が必要なものを
解説しときます
自分がGvGで言っている言葉の中で解説が必要なものを
解説しときます
射線が通っている位置
→ニューマの打てる位置
→SGの打てる位置
→ヒールの打てる位置
ワンクリックで移動できる位置
→直線だと17セル移動できます
→壁があったりするとよくわかりませんが想像で
コマンドがスタックしない操作
→ラグナロクサーバーに対して要求する操作を効率的にということです。
GvGとかで非常に重い状態のときだとよくわかるのですが
ラグナロクはユーザーの要求したタスクを一つづつ実行していきます。
同じセルを2回クリックすると1回クリックしたときよりも2倍応答が悪いです
また、入力した内容が順次実行されるのであまり操作をしすぎると
なかなか自分のやりたい動作が行われません。
なので待ち動作を1,2個にするように心がけて操作するといいってことですかね・・。
ワンクリックしたら「次は何しようかな」と考えるくらいでちょうど良いです
マグナムブレイクが止まらない人も注意です!
あまり先行入力しすぎると確実にEMCで落ちます。
WizがSGを連続で同じセルで打つと非常に狙われやすいです。
ですので上記のとおりSGを先行入力しないで欲を言えば1回SGを入力するごとにセルを
移動するのが良いかと思われます。
SGの逃げうちについて:
SGとかのオブジェクト配置型の攻撃は射線が通ってることが大事です。
SGを配置した位置→Wizの射線が通っていればダメージを与えることができます。
たとえどんな距離であってもです。
なので逃げうちをする際には対象の方向に且つ通路をふさぐように
SGを設置し射線の通る方向に逃げ
攻撃対象との距離を稼ぎましょう。
→ニューマの打てる位置
→SGの打てる位置
→ヒールの打てる位置
ワンクリックで移動できる位置
→直線だと17セル移動できます
→壁があったりするとよくわかりませんが想像で
コマンドがスタックしない操作
→ラグナロクサーバーに対して要求する操作を効率的にということです。
GvGとかで非常に重い状態のときだとよくわかるのですが
ラグナロクはユーザーの要求したタスクを一つづつ実行していきます。
同じセルを2回クリックすると1回クリックしたときよりも2倍応答が悪いです
また、入力した内容が順次実行されるのであまり操作をしすぎると
なかなか自分のやりたい動作が行われません。
なので待ち動作を1,2個にするように心がけて操作するといいってことですかね・・。
ワンクリックしたら「次は何しようかな」と考えるくらいでちょうど良いです
マグナムブレイクが止まらない人も注意です!
あまり先行入力しすぎると確実にEMCで落ちます。
WizがSGを連続で同じセルで打つと非常に狙われやすいです。
ですので上記のとおりSGを先行入力しないで欲を言えば1回SGを入力するごとにセルを
移動するのが良いかと思われます。
SGの逃げうちについて:
SGとかのオブジェクト配置型の攻撃は射線が通ってることが大事です。
SGを配置した位置→Wizの射線が通っていればダメージを与えることができます。
たとえどんな距離であってもです。
なので逃げうちをする際には対象の方向に且つ通路をふさぐように
SGを設置し射線の通る方向に逃げ
攻撃対象との距離を稼ぎましょう。
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